『鬼滅の刃』初の原画展が開幕 炭治郎&禰豆子の第0巻フィギュアでお出迎え 『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展
★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal
人気漫画『鬼滅の刃』初の原画展「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展」のメディア向け内覧会が25日、行われ、一部会場の内容が公開された。
『鬼滅の刃』の作者・吾峠氏の想いの詰まった直筆原画を多数展示し、連載終了後も注目を集める作品の魅力、世界観を余すことなく伝えていく。展覧会コンセプトは「受け継ぐ」で、主人公・炭治郎たちが背負った宿命や試練、それを乗り越えようとする心の強さ。そして、物語を紡いだ全ての登場人物たちの想いを受け、未来へと語り継いでいく…作者の想いの詰まった『鬼滅の刃』直筆原画を堪能できる。
会場では、吾峠氏が展覧会のために描き下ろした巨大キービジュアルが目印のエントランスをくぐり抜けると、炭治郎&禰豆子が笑顔で迎え入れる。
「序章:煌(きらめき)~不滅の旅立ち~」は、キャラクターの魅力が詰まった23冊の単行本表紙に囲まれた空間が広がり、その中央では、炭治郎&禰豆子の第0巻フィギュアの姿が。この空間に飛び込むことで来場者は、そこから展開される『鬼滅の刃』の世界へといざなわれる。
「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展」は、あす26日から12月12日まで東京・森アーツセンターギャラリー、2022年7月14日から9月4日まで大阪・グランフロント大阪で開催される。
コメント