[歌まね]鬼滅の刃 無限列車編 OP『明け星』よよよちゃんが1人14役で歌ってみた!【LiSA】-1 GIRL 14 VOICES(Japanese Singers Impressions )

[歌まね]鬼滅の刃 無限列車編 OP『明け星』よよよちゃんが1人14役で歌ってみた!【LiSA】-1 GIRL 14 VOICES(Japanese Singers Impressions )

見つけてくれてありがとう!
どうも、よよよちゃんです。

今回は、鬼滅の刃無限列車編のオープニング曲でもある、LiSAさんの『明け星』を歌まねさせて頂きました。この曲が出た時、今までで1番好きかもとビビッと来たのを覚えています。LiSAさんの色々な声色が楽しめる珠玉の1曲。歌いこなせるLiSAさんも、それを引き出せる梶浦さんも天才……と部屋でスタンディングオベーションでした。他の曲ももちろんですが、特にメロディごとに表情が変わる曲だなと思ったので、一番はたっぷりLiSAさんのみでお届けです。あとはどうしても「車輪は進む」が好きすぎてLiSAさんで歌わせて頂きました。ただそのしわ寄せで2番以降、各アーティスト様の登場シーンが短くなってしまいましたが(T_T)この歌詞で歌ってそうだなーを大切に歌わせて頂きました。いや伝わらないかwwこの感覚を共有できる方が少しでもいらっしゃると嬉しいです😊

映像については、LiSAさんのInstagramと明け星のMVを見ながら、それっぽさを出せるように頑張ったのですがいかがでしょうか……!そういえばYouTube撮影では初のセルフメイクでした。LiSAさんの雰囲気に寄せられていたら嬉しいな〜
お衣装はほぼAmazonで買い揃えたのでお揃いにできますよ♡したい方はぜひ🤣

この曲の好きなところは、言い切ってくれる所にあります。カッコいいサウンドにLiSAさんの耳に残る歌声で、聴き手に有無を言わさず納得させてくるというか。私は特に「迷っても嘆いても命は明るい方へ手を伸ばすから」が大好きなのですが、それが真理だなと思います。普通そういうことって自分が経験するのがミソというか、教えられてどうこうではないと思うのですが、この曲ではスッと受け入れることができる。アニメの世界観とかもあるからなのかなあ。

わかってはいるけど簡単には前に進めない時、泣いてもどうにもならなくても涙が出る時、その過程まで認めることができる曲です。最初からゴールを目指せなくても大丈夫。ひとつひとつ乗り越えましょう。私たちは前に進めてますよ。

(よよよちゃん)

◎歌まねさせて頂いたアーティストの皆さま
LiSAさん
Aimerさん
Adoさん
YUKIさん
絢香さん
中島美嘉さん
aikoさん
中島みゆきさん
あいみょんさん
椎名林檎さん
ikuraさん(YOASOBI)
長屋晴子さん(緑黄色社会)
miwaさん
初音ミクちゃん

●ご本家様:LiSA 『明け星』 -MUSiC CLiP-(テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 オープニングテーマ)

LiSA 『明け星』 -MUSiC CLiP-(テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 オープニングテーマ)

●素敵な音源:【生音風カラオケ】明け星 – LiSA【オフボーカル】

【生音風カラオケ】明け星 – LiSA【オフボーカル】

●撮影協力・編集
株式会社 RISE

●vocal:よよよちゃん

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@yoyoyochan_tiktok

【Instagram】
https://www.instagram.com/yoyoyochan_insta

【Twitter】

【LINE LIVE】
https://live.line.me/channels/5871330

※無所属で活動しております。
ご依頼は何らかのSNSのDMまでお願い致します

#よよよちゃん #明け星 #LiSA

コメント

タイトルとURLをコピーしました